TOP > 地域支部情報 > 諫早

地域支部情報REGIONAL BRANCH

  • 諫早支部
    支部長 高橋 陸夫(経済 44年)
    支部事務所 〒854-0023 諫早市厚生町6-9
    事務局長 林田 和憲(体育 49年)
    連絡先 [TEL]0957-23-6349

平成30年度諫早総会報告

諫早支部の50周年記念総会は、7月6日(金)に諫早市の諫早観光ホテル道具屋で、当日は大雨特別警報が出ている中開催した。
 会員50名が出席。来賓として大学から山口政俊学長、山村昌次事務局長、有信会から川畑懿子名誉理事長、大野憲俊理事長、松中友広「有信」編集長が出席される予定でしたが、豪雨のためJRが不通となり欠席されました。長崎支部から吉田茂視支部長、佐世保支部から村瀬公一郎支部長が出席されました。
 また、出席会員の中で市役所職員が災害対策本部設置のため欠席され、道路等の悪化で遅れて出席する会員が数名おりました。
 総会に先立ち、諫早支部の会員で(株)杵の川の瀬頭信介社長の「諫早の酒藏清酒杵の川のとりくみについて」と題して講演があり、来賓及び会員が聴講した。総会では、物故会員2名に対して黙祷があり、また、多年諫早支部の発展のために功績のあった出口喜男名誉顧問、立川安二郎名誉顧問に感謝状の授与を行いました。その後議事に入り、事業報告、決算報告及び監査報告、予算案が承認された。
 懇親会では、来賓の挨拶、鏡開きがあり、乾杯のあと会員たちの交流があり、景品が当たるくじ引きでにぎわった。最後に校歌を斉唱し、万歳三唱して、50周年記念の総会及び懇親会を閉会した。

© YUSHINKAI. All Rights Reserved.